drunk dancer

俺的ヒット番付2015

b0013881_22543477.jpeg


年に一度のエキサイトブログ
macの調子が悪いので記事書き終わる頃には年明けない

出産
育児
妹出産
スイーツ
インスタ
整骨院
安定期、臨月
ソーイング
ママ友
実家引っ越し
ぬか床
父一周忌
おかいつ
保活
朝ドラ
紅子
星野源、ゲスの極み
パルシステム
マツコデラックス
オールフリー
プチプラ
離乳食
授乳
体重変動

一気に書いてみた

6月に出産。予定日少し過ぎたくらいに陣痛ハフハフ、オギャー
出産ハイテンションからの産後鬱ってほどでもないけど産後1ヶ月は泣いてた、赤子死ぬかもとか夫はらたつとか睡眠不足で。

でも赤子かわいい。授乳幸せ。12月現在は離乳食ててんてこまい。

同じく4月に出産した妹が母と暮らし始めた。
赤子預けて整骨院に通う日々。いろいろボロボロしてきた、腰とかハゲとか腱鞘炎

体重は妊娠前53、臨月62、師走54

つわりが終わった年明けくらいから兎に角食欲全開の甘いもの大好き。まさかの芋栗南京もぐもぐ。終いには己で作る。スイーツラブ。お酒を飲まなくなって彼此1年2ヶ月。あんなに好きだった塩辛いものよりもケーキ食べたい。

スイーツや食事をインスタにうpし、プチプラコーデを勉強し、臨月もguで乗り切った。

安定期のキラキラ時期に出会った出産時期の近い友達5人組、初ママ友でお茶したりクリスマスパーティーしたり。
キラキラ期にはソーイングしてみたり。ikeaで買ったミシンでスタイなど作成。ハンドメイドたのしいね

ぬか床うまい、お気に入りはエリンギとミョウガ、無印のホーローで育ててみたものの産後ぬか床死亡、またやりたい。

朝ドラ、マッサん途中脱落、まれないわー、あさが来た最高まじ最高。
マツコデラックスが兎に角好きで憧れの方。マツコの知らない世界が一週間で一番好き。

そんな感じ。紅子は元気です
親父がいなくて寂しいけど36年生きて一番幸せな年でした。

来年は仕事と保育園について行動してみるかもしれない。あと健康、育児、節約。
[PR]



# by beernoriko | 2015-12-25 22:53 | 自分

俺的ヒット番付2014

b0013881_14345153.jpg
俺的ヒット番付2014

エキサイト一年ぶり。
画像は羊毛フェルトで作った羊のブローチ。

来年はまた本厄です、女性は三十路になるともう毎年厄年やんけ!
確かに年々体はボロボロ、環境も変化するもんね。

今年は。

父の死
妊娠

があった。

2014年は「命」がとても身近だった。

あとは
16年勤めた会社を退職

マンション住まいと紅子一年目
料理教室
スポーツジム
寄せ植え
レーザー治療(シミ取り)
定期購読(園芸、elle japan、新聞)
カーシェアリング
ハローワーク通い
らっきょ
ドラマ

七月に仕事を退職し、専業主婦
ハロワに通いつつスポーツジムに行ったり料理教室に通っていたら九月父が倒れ、四日間の集中治療室での入院、息を引き取った
葬儀やら母の身の回りのことやらをばたばたしていたら妊娠発覚
つわりの日々

年末はやっと体調も落ち着いてきた

はあ。一気に来た一年でした。

スポーツジム、楽しかったな、ヨガやらなにやら、筋量増やしたくて。
勿論妊娠してやめたけど安定期入ったしマタニティヨガとかやりたい。

寄せ植えは地味に近くのホムセンで季節の花を買ったりして楽しんでいる
オシャレボタニカル生活というか家庭の園芸。

カーシェアリング、便利。
平日夜にIKEAに行って夕飯食べるとかコストコに買い物〜とか
お遊びばかりだから無駄遣いだけど今後子ども生まれたら必要な場面もっと出てくるかな?

五月頃らっきょをつけるのにはまった。
甘くないらっきょが食べたくて。
来年もやりたいけど丁度出産と重なりそうだ。
ぬか床もしたい!

ドラマばかり見てた!
引き続き朝ドラ、一番は昼顔かな。最後から二番目の恋も面白くてゴールデンウィークに友達と鎌倉ツアーしたり。龍馬伝から大河ドラマも好きに。
あとはNHKばかりみてた(夫の影響)
きょうの料理は録画してアイロン掛けながら見てた。

初めてしたことは献血、漫画家のサイン会

来年は兎に角赤ちゃん。
あと半年。
穏やかに卵あっためて過ごそうと思う。
それと新聞を取り始めたのでもう少し社会について少々お勉強を...。かーちゃん頑張る。
[PR]



# by beernoriko | 2014-12-31 14:34 | 人間

俺的ヒット番付2013

b0013881_054127.jpg
俺的ヒット番付2013

これを楽しみにしてました

横綱:マンション購入
大関:紅子(猫)
関脇:ドラマ
小結:免許取得
前頭1:妹結婚式
前頭2:仕事多忙
前頭3:アクアリウム

番外編:神田祭、沖縄

中古マンション購入でした、夏くらいから探し年末に入居、とても楽しい。そんで里親募集サイトから猫ゲット、とても可愛い。

ドラマは最高の離婚が切っ掛けかな、泣くな原ちゃんもはまった!あまちゃんもみたけどごちそうさんかなりすばらしい。

免許とりました、けど車ないからカーシェアリング生活。まーほぼ旦那が運転してます

妹の結婚式。楽しかったよ

夏くらいから仕事が兎に角忙しく、体調くずしたりした、そのまま仕事は忙しい。

アクアリウム、憧れのアベニーパファー購入し、水槽生活をしたがフグ死亡、一緒に飼ったコリドラスと、その後導入した巻貝、海老、メダカを今愛でている、水槽難しいわ

今年は神田祭りに参加させてもらった。
みそっかすテンションだったけど宮入はあがった

夏休みは友達の結婚式がてら沖縄へ。
そこでサビ猫と出会い、今、紅子との生活がある。

とても充実した一年でしたね

来年は体が痛いのをなんとかしたいね、あとライブに行きたい。
[PR]



# by beernoriko | 2013-12-29 00:05 | 自分

女子会韓国料理屋

b0013881_8214551.jpg

b0013881_8214575.jpg

b0013881_8214668.jpg

b0013881_8214642.jpg

b0013881_8214797.jpg


サムギョプサルうまかった!


そしてマッコリ。

そして引越しお祝い頂きました

b0013881_8214892.jpg

[PR]



# by beernoriko | 2013-12-18 08:20

久里浜からフェリーでマザー牧場

b0013881_1754317.jpg
b0013881_1754495.jpg
b0013881_1754773.jpg
b0013881_1754851.jpg
b0013881_17545642.jpg
b0013881_17545711.jpg
b0013881_1755024.jpg
b0013881_1755295.jpg
b0013881_1755431.jpg
いい天気で楽しかったよ。

羊の毛刈りが良かった。

[PR]



# by beernoriko | 2013-04-29 17:49

2013手帳

来年は持つのやめよかなー思ったけどやっぱりアナログ無いと不安

フランフランで購入

b0013881_9594220.jpg


毛のやつ

寒いからさ

b0013881_9594366.jpg


輪ゴムで止めて使用します
[PR]



# by beernoriko | 2012-12-25 09:57

どうぶつの森

わしの部屋!!

b0013881_10363342.jpg

[PR]



# by beernoriko | 2012-12-23 10:38 | 自分

生麦とん幸

いいお店みーっけ。

熱燗がほんと美味しいね寒いから。

b0013881_015043.jpg

b0013881_015113.jpg

[PR]



# by beernoriko | 2012-12-23 00:13

横浜まるう商店

ずっといってみたかったのだ

魚うまい!
珍しいメニューばかりでテンション上がりっ放しだけど席が狭いのでトイレ注意

b0013881_8424621.jpg

b0013881_8424785.jpg


刺身盛り合わせとブロッコリーの天ぷら
[PR]



# by beernoriko | 2012-12-19 08:41

2012 俺的ヒット番付

2012 俺的ヒット番付

慌ただしい毎日だね
でもしあわせだ

<結婚式>
やっぱりこれが一番
ネガティブに準備してたけど旦那さんが色々やってくれてありがたかった。とてもしあわせな一日でした

<入院&手術>
ヒットじゃないけど初めての入院と手術、意外と酒ではない。
色々勉強になったわ。
同時期に親父も入院したり。仲良し〜

<新婚旅行>
ポルトガル楽しかったな!明後日の結婚記念日はポルトガル料理を食べに行きます

<異動>
今年の一月から異動になった。10ン年同じところで働いていたのでむちゃくちゃ落ち込んだけど今全然楽しい、俺ってそういうやつ。業務が8時からなのでめっきり朝型人間に。来年はもっと早起きしてもっと朝型になりたい。

<自動車教習学校>
この年で免許て!みんなに免停?って云われるけどいいえ初めての運転です。ギャルに混じって勉強している、年内仮免いけるかな!

<北海道&岩手&愛知>
旦那をつれて私の故郷へ。友達と逢ったり祖父母に逢ったり。感動した。
夏休みは愛知へ。正月も
行ってきます。

<手嶌葵 >
もう最高すぎる。来年は是非ライブに行きたい。

<LINE>
みんな大好きLINE。

<ダークナイト、宇宙人ポール>
面白かった映画

<ボブ>
また髪型ボブにしてみた。とても変。

<しりもはぎ>
尻ももふくらはぎに肉が。

<旦那>
とてもいいヒトです。

来年は免許を取ってまた何かお勉強したりしたい。あと運動癖つけたい...あと性格が悪いからなんとかしたい。あとstop加齢。
そして妹や友人の結婚式がある!めでたい!
[PR]



# by beernoriko | 2012-12-14 00:14 | 自分

にゃん自転車


[PR]



# by beernoriko | 2012-10-25 22:31 | 外出

新婚旅行 ポルトガル

ポルトガルに8日行ってきた

神様いて犬が一人で散歩しててポルトガル人々優しくて落書きだらけで洗濯物がカラフルで甘いものがむちゃくちゃ甘くて石畳ばかりでとっても楽しかったです。

b0013881_13375727.jpg


b0013881_13375988.jpg


b0013881_1338088.jpg


b0013881_1338135.jpg

[PR]



# by beernoriko | 2012-10-12 13:33 | 外出

上野トロ函

b0013881_026774.jpg


b0013881_026838.jpg


b0013881_026983.jpg


b0013881_0261045.jpg


b0013881_0261114.jpg


金魚っつー激辛焼酎に驚いた
[PR]



# by beernoriko | 2012-09-24 00:24 |

生麦もげ

b0013881_0231642.jpg


b0013881_0231748.jpg


b0013881_0231823.jpg


b0013881_0231933.jpg

[PR]



# by beernoriko | 2012-09-24 00:22 |

一鶴

b0013881_021304.jpg


b0013881_0213127.jpg


b0013881_0213291.jpg


いつも満席ですよね。
[PR]



# by beernoriko | 2012-09-24 00:20 |

かぶかぶかぶかぶ


[PR]



# by beernoriko | 2012-09-03 23:25 | オンガク

最近のおれんちの本棚

b0013881_23115952.jpg
Macのphoto boothで撮ったったった。

雨やー!

旦那は寝ました

ワタシハー、マンガヲー、読ムカー、youtubeデー、世にも奇妙な物語ヲミルカー、悩み中。
[PR]



# by beernoriko | 2012-09-03 23:12 | 家族

SKRILLEX - Bangarang


[PR]



# by beernoriko | 2012-09-03 22:42 | オンガク

LANA DEL REY-VIDEO GAMES


[PR]



# by beernoriko | 2012-08-14 23:35 | オンガク

King Crimson - Starless


[PR]



# by beernoriko | 2012-08-14 22:56 | オンガク

ThankyouFuckyou
by beernoriko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

よっぱらい2016

Myspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter Graphics

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧